ワーホリ2カ国目!イギリスやカナダのあれこれ diary

ギリホリアラサーがイギリスのYMSビザ当選!ハラハラドキドキの(今は不安しかない)イギリスLife をお伝えします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカルの街ロンドン③レ・ミゼラブル

ミュージカルレポ第三弾は、 Les Miserables !!! ミュージカルの王道ですね! 2019年1月に観劇しました。 しかし、実はこの作品あまり詳しくない私…もう少し予習してから観たかったけれど、、、 圧巻の歌声と演技力!!! 主役級の方々のみならず、 本当に皆…

ロンドンに京都庭園?!ホランドパークへ!!

ウエストロンドンのロイヤル・ケンジントン・チェルシーエリアにある、 Holland Park !! ここに京都庭園があると知り、行ってみることに。 森林浴ができそうなパーク内。 空気が凛としていて、お散歩にはちょうどいい。 そしてついに発見!! 1991年に建設…

庶民の味方!プライマークでお買い物!!

イギリス、特にロンドンは物価が高い!! って皆さん思っていますよね。 確かに高い! ・外食 ・交通費 ・家賃 私は特にこれらは高い気がします。 日本のような、ロープライスでハイクオリティなものはあまりありません。 外食は、店内で食べるか(eat in)、…

3月3日はひな祭り〜Doll’s festival

日本は、桃の節句ですね。 あ〜春だなぁ。 英語で、 桃の節句は、Peach festival ひな祭りは、Doll’s festival または Girl’s festival といいます。 日本の我が家でも、ひな人形を飾っているようです。がっつりひな壇のあるものです。 準備も片付けも大変な…

ハイドパーク!! ロンドンの公園〜冬にはウィンターワンランドも出現!

久しぶりに早起きをして、公園に行きました。 そう、Hyde Park へ!!! 大の早起き苦手…。予定がなければ、お昼まで寝ていたい…。 でも、早起きは三文の徳といいますね。 美しい景色を見ることができる、朝。 あぁ、自分にも早起きが出来たのだなと自信が持…

図書館カードを作る!in London

先日、やっと図書館カードを作ることができました。 イギリスは各種手続きが本当に大変。 手順がたくさんあって面倒なのです。 そして時間がかかる。。 住所証明がね、大変なのです。 YMSビザで来た人は特に。 National Insurance Number を取得する ↓ 銀行…