ワーホリ2カ国目!イギリスやカナダのあれこれ diary

ギリホリアラサーがイギリスのYMSビザ当選!ハラハラドキドキの(今は不安しかない)イギリスLife をお伝えします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

私がブログを始めた理由②

前回は、カナダワーホリで楽しいことたくさんあったという話をしました。 その続きです。 挑戦したけど上手くいかなかったことが、頭にずっと残りがちです。 でもやらないよりやって後悔! カナダで後悔したことがあったから、今私はイギリスにいる! カナダ…

私がブログを始めた理由①

カナダでの1年間、私は何をしてきたんだろう? カナダから日本へ帰国後、わたしは虚無感に襲われました。 思っていたよりも話せるようにならなかったな… これが一番の理由。 カナダ人の友達や、外国の友達をつくって、たわいもない話をしたい これをすること…

HYPER JAPAN WINTER!!

ロンドンで年に2回夏と冬に開催される、HYPER JAPAN に行ってきました! hyperjapan.co.uk 日本の文化を体験できたり、食べ物も堪能できます。 お昼過ぎに着いたので、まずは腹ごしらえ! こんな感じでいくつもお店が並んでいます↓↓↓ 私はトンカツ丼を食べま…

巨大チェス登場!イギリス人はチェスをホントによくやるらしい

先日、Tower of London (ロンドン塔) → Tower Bridge (タワーブリッジ) → London Bridge (ロンドン橋) を散歩。 タワーブリッジ(英語: Tower Bridge)は、イギリスのロンドン市内を流れるテムズ川に架かる跳開橋。1886年に着工、1894年に完成した。可動部分…

ライオンキング!ミュージカルの街ロンドン①

ロンドンには劇場がいっぱい! そのミュージカルだけを上演してる劇場があります。 ロンドンでのミュージカル第一弾は… THE LION KING !! ロンドンに来たら絶対に観に行きたいと思っていたミュージカル。 まさかこんなに早く行けるとは! ライオンキングは…

おしゃれ!Knot の時計!〜旅のお供〜

アナログ派?デジタル派? 私は腕時計は断然アナログ派です。デジタルも持っていますけどね。 今のご時世、携帯電話があるので時計をつけない方もいるかと思います。 私は旅行するときはやはり必須アイテム。 いちいち携帯を出すのも面倒ですし、出したとき…

イギリス人の口癖? Lovely !!

meetupで出逢った日本人の女の子と後日遊びに行ったときのある会話。 友達 : イギリス人って "Lovely" ってすごく使うよね。私のホストマザーもいつも言ってるよ。 私 : ……!!たしかに!私のホストマザーもよく使ってる! ※友達も私も現在ホームステイ中 ま…

AIR CHINA!預け荷物は何個まで?手荷物は?

海外旅行や留学の準備の中で悩むのがやはり荷物ですよね。 どのくらい持って行こうか、何が必要か不要か…。 長期留学では現地調達をすることを念頭にして、 持っていく荷物は最低限にしたいところ。 生活が安定するまでは、日本から持参したものでまかないた…

日本からロンドンまでの航空券!

日本からロンドンまでの私のフライトは、 AIR CHINA 東京(羽田)08:30発ー北京14:20発ーロンドン(ヒースロー)17:45着(時差8時間) この航空券を www.surpricenow.com というサイトで購入しました。 出発日の約2ヶ月前に予約して、片道55,550円 YMSビザで行くの…