ワーホリ2カ国目!イギリスやカナダのあれこれ diary

ギリホリアラサーがイギリスのYMSビザ当選!ハラハラドキドキの(今は不安しかない)イギリスLife をお伝えします。

イギリス人の口癖? Lovely !!

f:id:mona18:20181030091447j:image

 

meetupで出逢った日本人の女の子と後日遊びに行ったときのある会話。

 
友達 : イギリス人って "Lovely" ってすごく使うよね。私のホストマザーもいつも言ってるよ。


私 : ……!!たしかに!私のホストマザーもよく使ってる!

 


※友達も私も現在ホームステイ中

 


まだイギリス来て約2週間なので、会話をすることに必死であまり気にしていませんでしたが、友達から言われて納得!

 


ホストマザー、めっちゃ使ってる。

 


Lovely !!

 


毎日数回は必ず。

 


最近では、私がハロッズ(ロンドンのデパート)に行きたいという話をしていたところ、

ホストマザーはハロッズがとても好きなようで、Lovely とたくさん言っていました。

行ったよ、と話したときも使っていました。

 
可愛いものや自分の好きなものを見たり話したりするとき、嬉しいときや楽しいときなどに使っている印象です。

 
Lovely って言われると、なんだかほっこりする。

嫌な気持ちにならないことはたしか。

 


私もうまくLovely を使いこなせるようになりたいっ!