ワーホリ2カ国目!イギリスやカナダのあれこれ diary

ギリホリアラサーがイギリスのYMSビザ当選!ハラハラドキドキの(今は不安しかない)イギリスLife をお伝えします。

ハイドパーク!! ロンドンの公園〜冬にはウィンターワンランドも出現!

久しぶりに早起きをして、公園に行きました。

そう、Hyde Park へ!!!

f:id:mona18:20190302234323j:image

 

大の早起き苦手…。予定がなければ、お昼まで寝ていたい…。

でも、早起きは三文の徳といいますね。

 

美しい景色を見ることができる、朝。

 

あぁ、自分にも早起きが出来たのだなと自信が持てる、朝。

 

一日を有効に使おうと前向きになれる、朝。

f:id:mona18:20190302234641j:image

 

イギリスには公園がたくさんあります。

このハイドパークは、老舗百貨店ハロッズからも近く、観光の合間にも寄りやすい場所にあると思います。

 

ものすごく広い公園です。

自然豊かな場所なので、リスの一匹や二匹、、いやもっといるかもしれませんが…

 

ん?

 

あれは馬ではないか!!

f:id:mona18:20190302235058j:image

 

なぜ?公務?

そのすぐ横を普通にランニングしているおじさま。

 

私は最初、リスを街中で見たときだって驚きました。

だって、日本にはそのへんにリスはいません。

もちろん、馬も。

 

バッキンガム宮殿の近くは、馬います!

きっとお仕事でしょうね。

乗ってる方々もお馬さんも装いが違います。

 

こうした光景を見ると、あ〜本当に私、イギリスにいるんだなぁとしみじみ感じたりします。

 

ハイドパークは冬には期間限定で、遊園地が出現します!!

Winter Wonderland です!

f:id:mona18:20190302235922j:image

 

観覧車の中から。
f:id:mona18:20190302235900j:image

 

遠くからだとこんな感じ。
f:id:mona18:20190302235853j:image

 

ジェットコースターもあります。
f:id:mona18:20190302235907j:image
f:id:mona18:20190302235931j:image

 

賑やかな雰囲気です。
f:id:mona18:20190302235915j:image

 

クリスマスマーケットもあって、美味しいグリューワインを飲むことも出来ます。

私はクリスマスマーケットが大好き!

本場のに行きたくて、その時期にドイツへ旅行したこともあります。

ドイツのとは少し違いますが、楽しい雰囲気は同じですね!

 

Winter Wonderland は、ハイドパークの一部のみを使っています。

あんなに巨大なアミューズメントパークを作ってしまうのに、ハイドパークはそれを上回る広さです。

2018年〜2019年は終わってしまいましたが、プロモーションビデオを見るだけでも

楽しさを感じることができます。

Hyde Park Winter Wonderland. Visit London's Christmas Extravaganza!

 

この時期はもう夜に公園を歩くのは怖いですが、逆に冬の季節はこうした娯楽があるので、明るく賑やかで楽しめます。

 

朝は人も少なく、凛とした空気が流れています。

この近くにホテルも多くありますし、

観光スポットもいくつもあるので、

ロンドンに来たら是非立ち寄ってほしい公園の一つです!

 

広い公園なので、自転車をレンタルするのもありですね。

f:id:mona18:20190303001432j:image

 

あっまた馬が!!