ワーホリ2カ国目!イギリスやカナダのあれこれ diary

ギリホリアラサーがイギリスのYMSビザ当選!ハラハラドキドキの(今は不安しかない)イギリスLife をお伝えします。

ミュージカルの街ロンドン③レ・ミゼラブル

ミュージカルレポ第三弾は、 Les Miserables !!! ミュージカルの王道ですね! 2019年1月に観劇しました。 しかし、実はこの作品あまり詳しくない私…もう少し予習してから観たかったけれど、、、 圧巻の歌声と演技力!!! 主役級の方々のみならず、 本当に皆…

ロンドンに京都庭園?!ホランドパークへ!!

ウエストロンドンのロイヤル・ケンジントン・チェルシーエリアにある、 Holland Park !! ここに京都庭園があると知り、行ってみることに。 森林浴ができそうなパーク内。 空気が凛としていて、お散歩にはちょうどいい。 そしてついに発見!! 1991年に建設…

庶民の味方!プライマークでお買い物!!

イギリス、特にロンドンは物価が高い!! って皆さん思っていますよね。 確かに高い! ・外食 ・交通費 ・家賃 私は特にこれらは高い気がします。 日本のような、ロープライスでハイクオリティなものはあまりありません。 外食は、店内で食べるか(eat in)、…

3月3日はひな祭り〜Doll’s festival

日本は、桃の節句ですね。 あ〜春だなぁ。 英語で、 桃の節句は、Peach festival ひな祭りは、Doll’s festival または Girl’s festival といいます。 日本の我が家でも、ひな人形を飾っているようです。がっつりひな壇のあるものです。 準備も片付けも大変な…

ハイドパーク!! ロンドンの公園〜冬にはウィンターワンランドも出現!

久しぶりに早起きをして、公園に行きました。 そう、Hyde Park へ!!! 大の早起き苦手…。予定がなければ、お昼まで寝ていたい…。 でも、早起きは三文の徳といいますね。 美しい景色を見ることができる、朝。 あぁ、自分にも早起きが出来たのだなと自信が持…

図書館カードを作る!in London

先日、やっと図書館カードを作ることができました。 イギリスは各種手続きが本当に大変。 手順がたくさんあって面倒なのです。 そして時間がかかる。。 住所証明がね、大変なのです。 YMSビザで来た人は特に。 National Insurance Number を取得する ↓ 銀行…

キンダー チョコレート!美味しすぎて止まらない

約12年前私は初めてヨーロッパに旅行しました。 そのときにこの甘党の私が魅力されたチョコレートがこちら! Kinder !!!!! イタリアFerrero社のチョコレートです。 https://www.ferrero.com/products/kinder/joyful-growth Kinderにはいくつも種類があります…

コンタクト洗浄液 イギリスロンドンで購入してみた!

洗浄液は、英語でSaline Solution と言います。 コンタクトレンズ自体は、約一年分ほど日本から持ってきました。 2week タイプと 1day タイプ。 基本は2weekを使っています。 そのため、コンタクト洗浄液が必須! 日本から持ってきていたものも使い終わって…

ダイソーの優れもの!パフ・スポンジ専用洗剤

ワーホリで海外に来る場合、なるべく荷物は少なくしておきたいところ。 女性なら化粧品は必需品ですが、かさばりますよね。自分のお気に入りのブランドを使用している場合は、重たくなったとしても持っていく方が多いと思います。 イギリスに在住してる方で…

オペラ座の怪人!ミュージカルの街ロンドン②

ミュージカルレポ第二弾は、 THE PHANTOM OF THE OPERA !! 少し前ですが、2018年11月に観劇しました。 場所は、Her Majesty's Theatre です! 住所はこちら。 Haymarket, St. James's, London SW1Y 4QL Piccadilly Circus Station から徒歩約3分です。 待合…

ロンドンのスヌーピーイベントに行ってきました!

ロンドンのSUMERSET HOUSEにて開催されているスヌーピーイベント! “ Good Grief, Charlie Brown! Celebrating Snoopy and the Enduring Power of Peanuts ” www.somersethouse.org.uk 私は大のスヌーピー好きなので、こういったイベントは欠かせません!笑 …

ロンドン年越し!カウントダウン花火!2019

最近、更新が減っていました… なんともう1月終わり。 あぁ、時間が過ぎるのは早い。 かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。 2018年から2019年にかけて、ロンドンの花火を見て新年を迎えました。 「London New Year’s Eve Fireworks」 2000…

私がブログを始めた理由②

前回は、カナダワーホリで楽しいことたくさんあったという話をしました。 その続きです。 挑戦したけど上手くいかなかったことが、頭にずっと残りがちです。 でもやらないよりやって後悔! カナダで後悔したことがあったから、今私はイギリスにいる! カナダ…

私がブログを始めた理由①

カナダでの1年間、私は何をしてきたんだろう? カナダから日本へ帰国後、わたしは虚無感に襲われました。 思っていたよりも話せるようにならなかったな… これが一番の理由。 カナダ人の友達や、外国の友達をつくって、たわいもない話をしたい これをすること…

HYPER JAPAN WINTER!!

ロンドンで年に2回夏と冬に開催される、HYPER JAPAN に行ってきました! hyperjapan.co.uk 日本の文化を体験できたり、食べ物も堪能できます。 お昼過ぎに着いたので、まずは腹ごしらえ! こんな感じでいくつもお店が並んでいます↓↓↓ 私はトンカツ丼を食べま…

巨大チェス登場!イギリス人はチェスをホントによくやるらしい

先日、Tower of London (ロンドン塔) → Tower Bridge (タワーブリッジ) → London Bridge (ロンドン橋) を散歩。 タワーブリッジ(英語: Tower Bridge)は、イギリスのロンドン市内を流れるテムズ川に架かる跳開橋。1886年に着工、1894年に完成した。可動部分…

ライオンキング!ミュージカルの街ロンドン①

ロンドンには劇場がいっぱい! そのミュージカルだけを上演してる劇場があります。 ロンドンでのミュージカル第一弾は… THE LION KING !! ロンドンに来たら絶対に観に行きたいと思っていたミュージカル。 まさかこんなに早く行けるとは! ライオンキングは…

おしゃれ!Knot の時計!〜旅のお供〜

アナログ派?デジタル派? 私は腕時計は断然アナログ派です。デジタルも持っていますけどね。 今のご時世、携帯電話があるので時計をつけない方もいるかと思います。 私は旅行するときはやはり必須アイテム。 いちいち携帯を出すのも面倒ですし、出したとき…

イギリス人の口癖? Lovely !!

meetupで出逢った日本人の女の子と後日遊びに行ったときのある会話。 友達 : イギリス人って "Lovely" ってすごく使うよね。私のホストマザーもいつも言ってるよ。 私 : ……!!たしかに!私のホストマザーもよく使ってる! ※友達も私も現在ホームステイ中 ま…

AIR CHINA!預け荷物は何個まで?手荷物は?

海外旅行や留学の準備の中で悩むのがやはり荷物ですよね。 どのくらい持って行こうか、何が必要か不要か…。 長期留学では現地調達をすることを念頭にして、 持っていく荷物は最低限にしたいところ。 生活が安定するまでは、日本から持参したものでまかないた…

日本からロンドンまでの航空券!

日本からロンドンまでの私のフライトは、 AIR CHINA 東京(羽田)08:30発ー北京14:20発ーロンドン(ヒースロー)17:45着(時差8時間) この航空券を www.surpricenow.com というサイトで購入しました。 出発日の約2ヶ月前に予約して、片道55,550円 YMSビザで行くの…