ワーホリ2カ国目!イギリスやカナダのあれこれ diary

ギリホリアラサーがイギリスのYMSビザ当選!ハラハラドキドキの(今は不安しかない)イギリスLife をお伝えします。

コンタクト洗浄液 イギリスロンドンで購入してみた!

洗浄液は、英語でSaline Solution と言います。

コンタクトレンズ自体は、約一年分ほど日本から持ってきました。

2week タイプと 1day タイプ。

 


基本は2weekを使っています。

そのため、コンタクト洗浄液が必須!

日本から持ってきていたものも使い終わってしまったので、買いに行くことに!

さて、どれがいいのでしょうね。

 


カナダでは、ReNuを購入していました。日本でもお馴染みですし、安心感があったので。値段も日本とそんなに変わらないくらいでした。

 


ロンドンでは、まずは大手薬局のBoots に行ってみました。

もちろんReNuも売っています。

f:id:mona18:20190227050214j:image

 

Bootsオリジナルの洗浄液も発見しました。

f:id:mona18:20190227050208j:image


がしかし、ワーホリ2カ国目であまり資金に余裕のない私は

もっとお買い得のものはないかと調べたところ…


スーパーマーケットでも自社ブランド製品が売っていることを発見!


ロンドンでは有名なスーパーマーケットがいくつかあります。

例えば、

TESCO

・Sainsbury’s

・Waitrose

・Marks&Spencer(M&S)


など。


街中だと 上記の名前の後ろにExpress や Local と付いていたりします。

これらは小さめの店舗なので、商品数が少ないため、洗浄液はない可能性もあります。


私は、TESCO で購入することにしました!

こんな感じで売っています↓↓

f:id:mona18:20190227050359j:image

 

実際に購入したのはこちら

f:id:mona18:20190227050452j:image
£2.21!

安いっ!安すぎて少し怖くなるこの現象。。安かろう悪かろう。。みたいな

箱にも入っておらず、製品剥き出し。


まあでも商品として売っているのだから大丈夫だろうと購入。

このタイプの洗浄液は、手のひらにコンタクトレンズをおいて、

自分の指で洗うもの。

今のところ、使い心地に問題なし!ちゃんと使えています。

 

Waitroseでも自社ブランドを発見。

f:id:mona18:20190227050632j:image

 TESCOより少し高級スーパーのため、洗浄液もTESCOよりはお高め。


ロンドンは基本的には物価が高いと感じますが、

そうでもないものもあって良かったなぁと思いました。

 

いつかコンタクトレンズ購入も挑戦してみたいと思います。