ワーホリ2カ国目!イギリスやカナダのあれこれ diary

ギリホリアラサーがイギリスのYMSビザ当選!ハラハラドキドキの(今は不安しかない)イギリスLife をお伝えします。

ロンドンのスヌーピーイベントに行ってきました!

ロンドンのSUMERSET HOUSEにて開催されているスヌーピーイベント!

“ Good Grief, Charlie Brown!  Celebrating Snoopy and the Enduring Power of Peanuts ”

 

www.somersethouse.org.uk

 


私は大のスヌーピー好きなので、こういったイベントは欠かせません!笑

東京の六本木で期間限定で開催されていたのにももちろん行ってました!

半期ごとに展示内容が変わっていたのですが、カナダにいたときに1度だけ行けなかったのでそれが悔やまれます。

今後は神奈川県町田市に場所が変わるそうですよ。(2019年秋オープン予定)


昨年は、アメリカのSanta Rosa にある Charles M. Schulz Museum にも行ってきました!サンフランシスコからバスで行ったのですが、なかなか大変な旅でした。。この話はまた今度。

 

さて本題。

 

f:id:mona18:20190201090249j:image

 
今回のイベントでは、コミックス内の厳選された作品が展示されていたり、アニメーションが観れる部屋があったり、キャラクターのイラストを描ける場所がありました。

 

f:id:mona18:20190201090339j:image
f:id:mona18:20190201090332j:image


アニメーションの部屋は、人をダメにするソファと呼ばれるあれに似ているものが沢山!居心地良すぎて、アニメーションがっつり全て観ました。笑

 
そして今回の目玉は、スケートができるところ!(チケット別売)

日によっては、スヌーピーと一緒に滑れるときもあったようです。

予約していたのに、数日前に足を怪我してしまい、、今回は断念。あぁ残念…。(アイススケートは期間限定だったので、現在はやっていません)

 
ちなみに、本場のアメリカのミュージアムにもスケートリンクあります。

作者のシュルツさんは、アイスホッケーが好きで、自らスケートリンクを作ってしまったというわけです!

 


展示を全て見た後は、お土産コーナー!


なんと!イギリスバージョンのスヌーピーを発見!もちろんお買い上げです。

f:id:mona18:20190201090357j:image


この場所限定のポストカード。

f:id:mona18:20190201090451j:image
f:id:mona18:20190201090445j:image


本が好きなので、1冊購入。

f:id:mona18:20190201090516j:image

 

 

ロンドンでもスヌーピーの世界に浸れると思っていなかったので、大満足でした!

f:id:mona18:20190201090614j:image


このイベントは、2019年3月3日までです。(最新情報はホームページをご覧ください)