ワーホリ2カ国目!イギリスやカナダのあれこれ diary

ギリホリアラサーがイギリスのYMSビザ当選!ハラハラドキドキの(今は不安しかない)イギリスLife をお伝えします。

ロンドン年越し!カウントダウン花火!2019

最近、更新が減っていました…

なんともう1月終わり。

あぁ、時間が過ぎるのは早い。


かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。


2018年から2019年にかけて、ロンドンの花火を見て新年を迎えました。

「London New Year’s Eve Fireworks

2000年から始まったこの花火、ビッグ・ベンやロンドンアイ(大観覧車)の近くのテムズ川から盛大に打ち上がります。


近くで観覧するには、有料チケットが必要です。いくつかエリアがわかれていて、ブルーエリアが一番人気だそうです。大晦日は、指定の時間になるまでこのエリアは立入禁止になっています。

このチケット、予約開始とともに即完売してしまう大人気チケット。


私がこのイベントを知ったときはすでに完売していたので、友達とどこから見ようか考えていました。


Blackfriars Bridge か Lambeth Bridge 辺りから見ようかとも話していましたが、混雑必至ということで、少し離れた Primrose Hill から見ました!

 

f:id:mona18:20190131062141j:image

↑City of London が一望できるPrimrode Hill


この日は普通に仕事だったので、終わった後、まずはみんなで夕飯を食べに中華料理屋さんに行きました。

美味しかった~


f:id:mona18:20190131062345j:image

f:id:mona18:20190131062354j:image


その後歩いて、Primrose Hill へ!

穴場と聞いていたけれど、、同じ考えの人が多かったのか、思っていたよりも混雑していました。

新年を迎えるあの独特の雰囲気。

日本だと厳かな雰囲気ですが、ロンドンはみんな大盛り上がり。

友達がシャンパンを用意してくれて、みんなで飲みながら0時まで待ちました。

 


そして!!

 


Happy New Year!!!!

 

f:id:mona18:20190131062533j:image
f:id:mona18:20190131062538j:image


約10分間花火が打ち上がりました。

やっぱり少し遠かったけれど、多くの人とカウントダウンするあの雰囲気は

楽しかったです。

人々を魅了する花火。綺麗でした。

 

ちなみに、テレビでも花火の様子が見れます。

youtu.be

 

テレビ…綺麗!!

 


今年も良い年になりますように。