ワーホリ2カ国目!イギリスやカナダのあれこれ diary

ギリホリアラサーがイギリスのYMSビザ当選!ハラハラドキドキの(今は不安しかない)イギリスLife をお伝えします。

私がブログを始めた理由②

前回は、カナダワーホリで楽しいことたくさんあったという話をしました。

その続きです。

 


挑戦したけど上手くいかなかったことが、頭にずっと残りがちです。

でもやらないよりやって後悔!

カナダで後悔したことがあったから、今私はイギリスにいる!

カナダで満足してたら、きっとまた海外に住もうとは思わなかったかもしれません。

そして今、私はとても楽しいです。

正直イギリス自体にはあまり興味がなかったのですが、住めば都!知れば知るほど興味深い。

忙しいけれど、今とても充実しています。イギリスが私のanother sky になる予感がしてなりません笑 そうなれるように、自分の気持ちを大切にして、行動にうつしていけるようにしたいです。

もちろん上手くいかないこともあるけれど、それもまたきっと自分が乗り越えられる試練。確実に一つずつ前進していけるように頑張りたいです。

 


旅行ではなく、その土地に住むことで、考え方や今後どう生きていきたいかの価値観に変化があったと思います。自分の変化によって私にとっての素敵な出逢いが増えたのかなと感じたりもします。

海外に住むことで、日本の良さにも改めて気がつきました。私は小さい頃から海外に憧れがあって、将来国際結婚とかもありだな~なんて思っていましたが、今はやっぱり一生住むなら日本が良いなと感じています笑

今でももちろん海外も好きだけど、家族や友達が近くにいてすぐに会えることは私にとっては必要だなと思いました。

まぁそれも今近くにいないから、そう思うだけかもですが笑 離れてみてありがたみを感じるという。私には1人の時間は絶対に必要なので。

 


高校生くらいから私のモットーは「今を生きる!」です。

これって、今を満足に出来ていないから、こう願うのです。私はいつも今に満足が出来なくて、常に未来を考えて生きてきました。それが辛いときもありました。

未来はもっと楽しいことが待っているんじゃないかと。

でも過去の積み重ねが未来をつくっていきます。そのためには、「今」を楽しく一所懸命に大切に過ごすことが必要です。頭ではわかっていても、なかなか難しいんです、これが。

 


海外に住んで初めて私は、「今」を楽しく過ごすことが少しずつ出来るようになってきた気がするのです。

期間限定の滞在だからかな?やりたいことはやりたいときに!この精神が強まったのかもしれません。

これは私にとっては良い兆候です。

 


まぁそんなわけで、私の考え方を変えた海外生活、そして楽しいこともたくさんあったよ海外生活!

 


そのことをちゃんと残しておきたくて、イギリスの生活ではブログに記すことにしました。

 


そして私の情報が少しでも今後ワーホリする方や、誰かの役に立ってくれたら何より嬉しい限りです!

 


日記的なものが多いのですが、情報もupしていけたら良いなと思っています。

 


今後ともどうぞよろしくお願い致します。