ワーホリ2カ国目!イギリスやカナダのあれこれ diary

ギリホリアラサーがイギリスのYMSビザ当選!ハラハラドキドキの(今は不安しかない)イギリスLife をお伝えします。

おしゃれ!Knot の時計!〜旅のお供〜

アナログ派?デジタル派?

私は腕時計は断然アナログ派です。デジタルも持っていますけどね。

今のご時世、携帯電話があるので時計をつけない方もいるかと思います。

 

私は旅行するときはやはり必須アイテム。

いちいち携帯を出すのも面倒ですし、出したときにスリにあう可能性も無きにしも非ず…なので。

旅行ではタイムスケジュール管理も大切ですよね。

毎日つけるものだから、お気に入りのものを。

 

カナダ、そして現在イギリスでの滞在にお供してくれているのがこちら。

愛用中の Knot の時計!

カナダのときは、すぐにKnotの時計だと気付く人もいて驚きました。

さすがMade in Japan!!

www.rakuten.co.jp

 

 私のお気に入りポイントは、

  • デザイン
  • 秒針もわかる
  • 日付がわかる(私はこのタイプ)
  • 本体とベルトをカスタムできる
  • 日本製(きめ細やかな作り!)

 

肌にとても馴染んで使いやすいです。

カスタムができるので、その組み合わせは無限大!

ベルトを替えるだけで気分転換できます。

item.rakuten.co.jp

 

これは、カナダへ渡航する前の私の誕生日に父がプレゼントしてくれました。

頑張ってこいよ、というメッセージとともに…。

 

今ではお守りの一つという感じです。

海外にいると家族や友達、日本が恋しくなったりしますが、

そんなときにふと時計を見ると、ああ応援してくれている人がいる

という気持ちになります。

 

着いたばかりのときは、時計を見ると時差ボケがひどくなる気がしますが(苦笑)