ワーホリ2カ国目!イギリスやカナダのあれこれ diary

ギリホリアラサーがイギリスのYMSビザ当選!ハラハラドキドキの(今は不安しかない)イギリスLife をお伝えします。

キンダー チョコレート!美味しすぎて止まらない

約12年前私は初めてヨーロッパに旅行しました。

 


そのときにこの甘党の私が魅力されたチョコレートがこちら!

 


Kinder !!!!!

f:id:mona18:20190301002907j:image


イタリアFerrero社のチョコレートです。

https://www.ferrero.com/products/kinder/joyful-growth

Kinderにはいくつも種類があります。

 


私のオススメは、2種類。

一つめは、Hippo!!!!

サクッとしていて軽い食感だけれど、

中から甘いチョコレートが出てきて

最高に美味しい。

f:id:mona18:20190301002659j:image

(パッケージは色々あります。)

 


二つめは、bueno!!!!

これも、ヒッポと似た感じの食感ですが、チョコレート感が強めかな?

定番のチョコレートはもちろん、

ホワイトチョコレートも美味しい。

f:id:mona18:20190301000019j:image


日本のチョコレートももちろん大好きなのだけれど、

海外のあのあっっっまいチョコレートが私は大好き。

特にイタリアは、甘~いチョコレートが多い気がします。


このKinderを知ってからは、ヨーロッパに行く度に買っては食べ、もちろんお土産としても買って帰っていました。

最近は日本でも買えますが、いかんせん高いのです。しかも種類が限定されている。

 


カナダにももちろん売っていましたが、私としてはそこまで安くない印象。

しかし、イギリスはお手軽!!

近くのスーパーではこんな感じで売っていました。

f:id:mona18:20190301000226j:image

 

もうすぐイースターなので、このたまご型を見かけたことがある方もいらっしゃると思います。

中におもちゃが入っているのもありますよね。

私はこのチョコレートの味が好みではありません…シリーズによって味が本当に違います。

f:id:mona18:20190301002419j:image

 


あぁこんなに手軽に手に入ることが幸せ。

 

約12年前は、色々なお店を探しましたが、日本ではKinderを見かけたことがありませんでした。数年前からチラホラ輸入が始まったような気がします。

初めて発見したのは、PLAZA でした。種類は限られていますが購入できます。

今は、オンラインでも可能のようです。

今回私がご紹介した2種類は購入可能です。

kinder キンダー ハッピーヒッポ | PLAZA ONLINE STORE - プラザオンラインストア

kinder キンダー ブエノ | PLAZA ONLINE STORE - プラザオンラインストア

 

KALDI でも扱いがあるようです。オンラインはあまり品揃えがありませんでした。

 

Amazon では種類豊富です。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias%3Dfood-beverage&field-keywords=Kinder

 

カロリーも高いので、食べ過ぎ注意ですが、私が今まで食べたチョコレートの中で

ダントツに美味しいです!